【過去記事】あざといと思った言動 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

皆さんわんばんこです☆☆

延長勤務3連勤は明日・明後日

行ったらまた公休日ですビックリマーク

1週間って本当に早いわっあせるあせる

 

さて今度はこんなブログネタです。

『あざといと思った言動』

ですが・・・

 

最近知った『あざとい』という言葉。

それは最近注目されてる女優&声優の

松本まりかがファンから

‟あざと可愛い”と言われてる

事から知った言葉だが

・・・・

<お借り画像>

松本まりか「失恋でも失敗でも、センシティブな時こそいい状態」自分を高める【減幸福論】を語る | arweb(アールウェブ)

 

如何せん、

言葉の意味がよ~分からんかったので

ググらせて貰ったよ(笑)

コピペ引用

ダウンダウン

「あざとい」とは広辞苑によれば2つの意味があります。

1つは「ずうずうしく抜け目が無い」という意味です。

もう1つは「思慮が浅い、浅はかだ」という意味です。

現状の使われ方としては、本来の意味とは少し違い、

「異性の気を引くために女性らしさをアピールする仕草や言動」

のことを意味しています。

 

なんだそうな星星

 

松本まりかというと20年位前は

「FFⅩ」「FFⅩ2」のリュックの声

ドラマ「妖怪シェアハウス」ではお岩さんの役とか

あと「死役所」の受付嬢とかやった方でごわすビックリマーク

<お借り画像>

FFⅩ&FFⅩ2のリュックAS松本まりか

動画|松本まりかはFFリュックの声優!何歳の時に演じた?下手で黒歴史な理由も調査!|Shine News

 

漫画原作ドラマ「死役所」の冷徹な受付嬢。

松本まりか「いつも”死”と真正面から向き合い、日々を大切に過ごしてい ます」...|テレ東プラス

 

「妖怪シェアハウス」のお岩さん

妖怪シェアハウス」に出演の松本まりか。ドラマのみどころや20年の苦節を語る | タレントパワーランキング

 

「あざとい」というとど~しても

この方を連想しちゃうんだなぁ~

爆  笑

 

「あざとい」の意味は二通りあって

コピペ引用したけど

簡単に言えば

『強(したた)か』な人の事も指すのかな

・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

なので『あざといと思った言動』は

この松本まりかの言動を参考にすると良いよはてなマーク

(笑)

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

さて今度は『時空要塞マクロス』OPFullMADです☆

<お借り動画>

この主題歌を歌った藤原誠氏と

主人公・一条輝役の長谷有洋氏は今はもう亡き人達です。

そして父親である声優・はせさん治氏が肺がんで死去された。

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ