今日は熟睡の日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

最近よく眠れてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
先日レジカウンターで倒れた
仲の良い年配のパートさんは
検査で別な病気が見つかったという
報告で先日の記事では成人病の
一つではないか?と書きましたが
再度社員に訊いたら腹部に
影が見つかり早期発見で
手術をするらしいです。
(多分‟癌”みたいだと・・・)
 
でも早期に癌をやっつければ
完治の率が高くなりますから・・・
こんな風に書くと変ですが
「あの時に倒れて病院に運ばれたのが
良かったのかな・・・?」とも思い・・・
 
でも高血圧で倒れる事は
良くない事ですけどねあせるあせる
 
さて今日10/9は
ぐぅぐぅぐぅぐぅ『熟睡の日』ですぐぅぐぅぐぅぐぅ
由来コピペ
ダウンダウン

埼玉県所沢市に事務局を置き、睡眠と健康に関する講習、

資格講座の開講・認定などを行う一般社団法人・睡眠栄養指導士協会が制定。

日付は「じゅ(10)く(9)すい」(熟睡)と読む語呂合わせから。

睡眠の時間や質が悪い寝不足な人々に、熟睡することの大切さを知り、

熟睡のための知識を学び、熟睡体験をしてもらうことが目的。

記念日は2018年(平成30年)に

一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

だそうです星

 

「睡眠」「レム睡眠」「ノンレム睡眠」がありますが・・・

「ノンレム睡眠」の方が質の良い眠り・・・

でしたっけ・・・はてなマーク

 

ぐぅぐぅ三日月「最近よく眠れてる?」ぐぅぐぅ三日月

ですが・・・

 

あの・・・

これは長年の悩みですが・・・

 

「質の良い眠り」って・・・

 

『何ですかぁぁ~~~~はてなマークはてなマーク

<お借り画像>

うっせぇわ」Ado(歌い手)中毒的な声の高校生のプロフと素顔 | onekoの気になるニュース

 

あ・・・

いや、このセリフと表情が

合うかなぁ~~はてなマークあせる

と思っただけで(笑)

 

う~~~~ん・・・・

自分では夜中にちゃんと寝てる

つもりではと思ってはいても

~・・・・

(ちゃんといつの間に寝てて記憶が無いと

いう感覚もあるし・・・)

「あ~~ビックリマーク寝てた~あせるという感じで

朝、目が覚めるし・・・

いつも・・・

 

ただ夢見が激しいのと

夜中にトイレに何回か

起きるので・・・・

 

これじゃあ~自分では寝てるつもりでも

実はちゃんと寝れてないビックリマーク

状態なのだ流れ星

 

元々寝つきが悪いのも

災いしてるかもなぁ~・・・・

 

はぁ~・・・・

夢を見ても質の良い眠り・・・

ほちぃ(欲しい)わぁ~~

(笑)

<お借り画像>

鬼滅の刃:過去最強の敵・魘夢とは? 不穏な言葉 妖しさ… 劇場版「無限列車編」で炭治郎と激突 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

あ、先日TVで映画観たので☆☆

決してファンという訳ではないが

この映画は面白かったわ星

この映画は「鬼滅」TV第二シーズンの

「序奏」みたいなものでしたのね。

 

鬼滅の刃】下弦の壱・魘夢(えんむ)の最期!彼救われなかったですな - 鬼滅の刃なんかグッときた

アップアップ

でも流石にソレはヤダわ💦💦

(笑)

 

でも良い夢を見たら

「いつまでも見ていたい~ビックリマーク

「目覚めたくない~あせるとも

思うのは確かであるあせるあせる

 

最近はBBAになったせいか

夜中や朝早くに目が覚める事が多いが

あまり早く起きると後で猛烈な

睡魔に襲われる事が多い(^^;;;

 

特に長距離ドライブの時

助手席で眠気が我慢できず

「コックリ、コックリ」とうたた寝とかあせるあせる

 

だから寝てるつもりでも

ちゃんとした睡眠が出来てないから

ど~しても途中眠くなる訳ですよ

・・・・汗汗汗汗汗

 

なのでちゃんと寝れてる方に

(ノンレム睡眠が取れてる)

「質の良い眠り方」

 

教えて欲しいorz・・・

 

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

今回は珍しく「鬼滅の刃」

LiSA「紅蓮華」のようつべです☆

<お借り動画>

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ