ご冥福をお祈りいたします。 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

漫画家・佐伯かよのさん、肺がんのため死去69歳『スマッシュ!メグ』『緋の稜線』など
『スマッシュ!メグ』『緋の稜線』などの少女漫画・女性漫画で知られる漫画家・佐伯かよのさんが、肺が.......... ≪続きを読む≫

 

漫画家・佐伯かよのさん、肺がんのため死去 69歳 『スマッシュ!メグ』『緋の稜線』など

 

 

皆さんわんばんこです☆☆

久々のアメニュース記事かも☆

 

今回は昔私が持ってた

新谷かおる氏の漫画を持ってましたが

新谷かおる氏の奥さんの(同じく漫画家)

佐伯かよのさんが肺がんで亡くなった。

享年69歳

 

私はこの方のファンという訳ではないですが

昔姉がこの方の漫画連載されてた雑誌を買ってて

読んでた記憶があるので・・・

 

あの時は「ハロー!マリアン」という

少女漫画でしたが

<お借り画像>

まんが王国 『ハロー!マリアン 2巻』 佐伯かよの 無料で漫画(コミック)を試し読み[巻]

 

他にも「緋の稜線」とか

緋の稜線 1巻 | 佐伯かよの | 無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア

 

旦那さんは新谷かおる氏

画像は「エリア88」

<お借り画像>

公式「八十八夜」新谷かおる(佐伯かよの) (@siomiso88) | Twitter

 

以前新谷かおる氏の漫画が好きで

単行本を読んでいたがちょいキャラや

通りすがりキャラ等で佐伯かよのさんの

絵がチラホラ出てたりと・・・

 

そんな繋がりで佐伯かよのさんの

絵を知った訳です。

平野俊貴&垣野内成美夫妻同様、

夫婦になると絵柄も似て来るものなんですね~・・・

 

佐伯かよのさんのご冥福をお祈り致します。

 

関連記事】
【画像】佐伯かよのさんの訃報を伝えた夫・新谷かおる氏のツイート
俳優の井之上隆志さん死去 56歳 『ドクターX』『相棒』などに出演
女優・木内みどりさん、急性心臓死で死去 69歳
ボカロPの椎名もたさん死去 20歳
【写真】胃がん闘病…32歳の若さで亡くなった黒木奈々アナ

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ