今日は敬老の日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆☆
日中はご心配かけました~
m(__)m))あせる
とりあえず症状は治まったので
やっと夕飯が食べれて身体を
起こしたままTV観てます(笑)
いつまでも寝ていられないからねあせる
 
なのでPCからの更新です星
 
以前も何回か悩まされた
グルグル眩暈・・・汗汗
暫く影を潜めて発症が無かったので
安心してましたけども・・・汗汗
 
コレが出たら気持ち悪くなって
何回かリバースしてダウンしちゃうからねあせるあせる
 
さて今日9/20は
おじいちゃんおばあちゃん『敬老の日』ですおじいちゃんおばあちゃん
由来コピペ
ダウンダウン
敬老の日は、日本の国民の祝日の一つである。 日付は9月の第3月曜日。 
2002年までは毎年9月15日を敬老の日としていたが、
2003年から現行の規定となっている。 ウィキペディア
 
だそうです星
 
2002年までは毎年9/15が「敬老の日」でしたが
2003年からは毎年9月の第3月曜日になったんですね。
所謂「シルバーウィーク」という連休にする為だとか星
 
「おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出は?」
ですが・・・
 
お祖父ちゃん・お祖母ちゃんの家から
ちょい遠く離れて暮らしてたので
あまり思い出は無いが・・・
 
ただ以前も記事にも書きましたが
私が小さい頃母が重度の
蓄膿症で手術した時お祖母ちゃんが
家に来て母が戻ってくるまで
私たちの面倒をみてくれた・・・
 
位の思い出しかない・・・
かな・・・はてなマーク
 
お祖父ちゃんは呑兵衛で
遊び回ってた人らしかったので
あまり思い出はなかったな・・・
 
お祖母ちゃんは優しくて
何でも買ってくれたので
嬉しかった記憶がありますてへぺろ
 
だから母が退院して来た時に
お祖母ちゃんが帰った時は
寂しかったなぁ~・・・
(笑)
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ