今日はゼリーの日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

あなたはゼリー派?プリン派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちは☆☆
昨日の休みも終わり
何となく眠いです(笑)
 
昨日のホームランダービー、
大谷君残念だったけど
本人は「楽しかった」と言ってたし・・・
まだまだこれからですからビックリマーク
 
さて今日7/14は
パフェプリン『ゼリーの日』ですプリンパフェ
由来コピペ
ダウンダウン

日本ゼラチン工業組合が2005年(平成17年)に制定。

日付はゼラチンを主原料とすることからゼラチンの日と同じ日を記念日とした。

「ゼラチンの日」は、フランスを代表する記念日パリ祭に由来する。

また、この時期はゼリーの消費が高まることもその理由の一つ。

ゼリーの美味しさ、作る楽しさをより多くの人に知ってもらうことが目的。

ゼリーの日

 

だそうです星

 

 

小さい頃「ゼリーの素」とか

「プリンの素」「フルーチェ」とかで

姉と手作りしてた記憶があります。

冷蔵庫で冷やして・・・☆☆

 

「あなたはゼリー派?プリン派?」

ですが・・・

 

どっちも好きだけど

季節柄やもうこの歳なので

サッパリ系のゼリーかな~~はてなマークはてなマーク

 

プリンも無性~に食べたい時もあるが

安定性ではゼリーですかねはてなマーク

(笑)

 

というのは私はグミやゼリービーンズが

好きなせいもあるかな・・・はてなマークはてなマーク

 

これは私の勝手な統計だが

女子はゼリー派が多くて

男子はプリン派が

多いんじゃないかな~~はてなマーク

という気がします星

 

でもこれも人それぞれの

好みですから星

 

<お借り画像>

 

7月14日はゼリーの日 スーパーで売れてる「ゼリー」トップ10を発表! | 東京バーゲンマニア

 

ペパーミントも添えて爽やかな感じです音譜

美味しそうです😋

 

そうそう!!

こういうのもあったよビックリマークビックリマーク

 

ゼリーの日 hashtag on Twitter

 アップアップ
これも昔作ってましたよビックリマーク
 
プリンはこれで作ってました~☆☆
ダウンダウン
Amazon | ハウス プリンミクス 77g×5個 | ハウス | 食品・飲料・お酒 通販
 
これも未だに人気高いプリン製品です。
ダウンダウン
Bigプッチンプリン 160g | 【公式】江崎グリコ(Glico)
昔はこのシンプルなものしか無かったが
今は焼きプリンとかクオが高いものが
多くなったなぁ~(´⁻`*
ダウンダウン
オムニ7 - セブン-イレブンのお届けサービス セブンミール|セブンプレミアム 直火焼プリン 70g×4個 配達
 
 
サンリオ・ポムポムプリンが「プリン」スイーツやケーキに!全国パステルで発売 - ファッションプレス
 
これは可愛くて美味しそうです☆
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
さて今度は以前も載せた記憶があるが
私が小学5~6年に放映された
故・石ノ森章太郎原作
「サイボーグ009」第2期のOP&ED です。
OPとEDを歌われてた成田賢氏も故人です。
<お借り動画>

OPに流れる9人の能力は

001はサイキック、002は飛行能力

003は眼と耳が高性能レーダー機能

004は指から弾丸、005は怪力、

006は火炎攻撃、007は変身能力、

008は潜水能力

そして009は加速装置で

瞬間移動という各自

凄い能力を持ってます☆☆

 

これも時間が無くなって来たので

帰宅してからフォント編集して

再公開しますm(__)m))

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ