今日はボウリングの日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

最高スコア覚えている?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さんこんにちは☆☆
予報では今週いっぱいまで
ぐずついた天気が続くという
予報でしたが今日は今の所
晴れ『良い天気』です晴れ
これが今日いっぱい
天気だと良いなぁ~爆  笑あせる
 
さて今日6/22は
『ボウリングの日』です。
由来コピペ
ダウンダウン

公益社団法人・日本ボウリング場協会(Bowling Proprietors' Association of Japan:BPAJ)が

1972年(昭和47年)に制定。

1861年(文久元年)この日付の英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」に、

長崎出島の外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことにちなんだもの。

<お借り画像>

日本ボウリング場協会

 

だそうです星

 

ボーリングは独身時代と

結婚してからもほんの少しの

回数ですがやってはいましたが~・・・

 

いずれもスコアは最悪だよ。。。

チーン汗チーン・・・

 

 

「最高スコア覚えている?」

ですが・・・

 

もぉ~~~

 

覚えとらんよ!!!

 

覚えてたとしても

ガーターが多かったのに

そんな恥さらしな事書けんわ!!!!

(笑)

 

普通にやってて合計スコアが

100点いかないので最高だとしても

100点くらいでしょう~ねあせるあせる

 

はっきりとは覚えておらんよ・・・汗汗

 

でもボーリングが得意な人は

200点は行くんじゃないかなぁ~・・・

良いなぁ~・・・

(´・ω・`)

 

でももしコロナが終息したら

下手でも運動がてらに

暫くぶりでやってみたいかも星

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマークはてなマーク

 

さて今回は懐かしアニメのようつべですが

これは前にも載せたと思うが

「UFO戦士 ダイアポロン」

OP曲FULLMADです星

<お借り動画>

 

これが何故「合体」じゃなく「合身」なのか

このMADを観て何となく解かったよ。

 

アポロンヘッダーに収容された

主人公・アポロン星人のタケシ

巨大化してダイアポロンと一体化

(シンクロ)した状態で戦うので

単なる「合体」じゃなく

「合身」なんだと思いますビックリマーク

 

でもこれ以前旦那が持ってた

「空想科学読本」にこれが書かれてたら

(もう既に書かれてたかも?)

とんでもないツッコミ論が書かれてたかもしんない

(笑)

<お借り画像>

空想科学読本1[新装版] 柳田 理科雄:文庫 | KADOKAWA

 

こういう現実論でツッコむ本なんです(笑)

メルカリ - 空想科学読本 1 2 3セット 【文学/小説】 (¥499) 中古や未使用のフリマ

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ