今日は日記の日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

過去に書いた思い出のブログ見せて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆さんわんばんこです☆☆
今日は一日中天気が
悪くて寒く日中雨も降ってた様だ・・・はてなマークはてなマーク
お店がビルの中なので
就業中は外の様子が分からんのよ(笑)
 
さて今日6/12は
鉛筆本『日記の日』です鉛筆本
由来コピペ
ダウンダウン
さて、今日6月12は「日記の日」です。 誰もが人生で一度はつけたであろう日記
 いったいなぜ6月12が記念に定められたのかというと、1942(昭和17)年のこの
13歳のユダヤ人の少女アンネ・フランクが日記を書き始めたからです
 
だそうです星
 
毎年書いてますがやはり
「アンネの日記」が発祥ですね・・・。
大昔ドイツ軍はユダヤ人の存在を恐れ
ユダヤ人を大量虐殺したという
歴史は誰も皆知ってると思います。
 
「過去に書いた思い出のブログ見せて」
ですが・・・
 
私は2009年の9月20日に
訳も分からずブログデビューしたので
今日(こんにち)まで書いた記事の
ページ数はとんでもない事になってるので(笑)
 
なのでお見せする思い出の記事は・・・
一つは2011年7月に描き始めた自作漫画の記事を・・・
ダウンダウン
 
もう一つは
2019年の青森旅行の時の記事とか・・・
ダウンダウン

あとこれは当時アメブロ1周年記念記事とか・・・

(本当はPART1と思ったけどちょいハズイのでPART2を紹介だよ💦笑)

ダウンダウン

 

こんな所・・・

かなぁ~~~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

でも今のURL表示はこういう風な

表示になってとても分かり易くて

有難いです(笑)

 

私はノートに日記を書くのが苦手なので

ブログが丁度良いのかも知れませんなぁ~・・・

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 
 
今回はこのようつべです☆
私が小学6年~中学生くらいだったかな・・・はてなマーク
サイボーグ009の第2期のOP曲のMADです。
<お借り動画>

 

平成版は全く観てませんが

歌は断然昭和の頃が1番ですわビックリマーク

絵柄は平成版の方が

原作そのものの絵柄でしたが☆

 

 

こういう合成サイトもアメブロを始めてなければ

存在も知る事もなく使う事も無かったと思います(^^;;;

ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ