【過去記事】好きな給食の献立 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

わんばんこです☆

これは2021年4/22の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆☆

4月ももう22日ビックリマーク

今月ももうあと9日ですわあせるあせる

 

さて今度はこんなブログネタです。

『好きな給食の献立』

ですが・・・

 

これはやはり

「カレーorシチュー」

「揚げパン」

そして牛乳に入れて飲む

「ミルメーク」

ですねビックリマークビックリマーク

<お借り画像>

懐かしき学校給食 | Trace [トレース]

 

丁度上記に書いた様なメニュー画像があったから載せたよ(笑)

確か私たちの時はこんな感じの

メニューが多かった気がしますビックリマーク

そんでステンレス容器と

スプーンが逆に食べ物を

美味しそうに見せてくれて

感じです星(笑)

 

 

他はよく覚えておらんあせるあせる

 

でも私たち世代より先は

「鯨の竜田揚げ」

とか

「脱脂粉乳」

というメニューがあった様です☆☆

(愛読本「酒ほそ」に書いてあったよ/笑)

 

私たちの時は

「鯨の竜田揚げ」

無かったと思うので・・・

食べた事が多分ない・・・

かな~はてなマークはてなマーク

 

でも小さい頃

鯨のベーコンというのを

食べた事があったが

私は美味しいものとは

思えなかったなぁ~~

グラサンあせるあせる

 

私の場合もう40年以上前の事なので

ほぼどんな給食メニューだったか

忘れてしまってるよあせるあせる

 

今はどんな感じの給食なんでしょう~か・・・はてなマーク

 

でも・・・

何かね・・・

画像検索してたら・・・

コレ、学校給食なのだが・・・

 

給食 : 水木しげるロード 妖怪神社スタッフのブログ

 

こんな贅沢な~~~!!!!!

 

「ズワイガニ」だぞよ~~~!!!!

ポーンアセアセ

 

こんなメニューが続くと・・・

ひと月の給食費って・・・

 

幾らだよ!?

 

時代は変わったなぁ~~・・・

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

さて今度は

「Vol.4」です星

 

これはフルカラー版と

 

モノクロ版がありまする~~~星

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ