好きな花言葉 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

皆さんわんばんこです☆☆

今度のブログネタは

「昨夜の続き?」

と思われそうな

記事になりそうです(笑)

 

ガーベラひまわり『好きな花言葉』ガーベラひまわり

ですが・・・

 

私はこういうのに疎いので

ネットとかで調べないと

よ~分からんのよあせるあせる

 

昨夜も載せましたが

私が小学生の時放送されてた

「花の子ルンルン」の放送の最後に

必ず「花言葉」が出てきますが

殆ど忘れてしまってるよ(笑)

<お借り画像>

花の子ルンルン 第1話 ふしぎな訪問者 | アニメ | GYAO!ストア

 

やはり姫野美智さんの絵は

安心して観ていられますわ(笑)

 

<お借り動画>

 

 

敢えて好きな花言葉は・・・

 

これは最近知ったのですが・・・

 

昔から旦那の家にあった

「サンスベリア」という

観葉植物なのですが

長年ほぼ放置民で風呂場に

置いといて最近居間に

置く様になったが・・・

<自前画像です>

image

 

image

 

全然枯れてないのよビックリマーク

 

多少はジブたれてますけども

逞しく生きてますビックリマークビックリマーク

 

(多分お風呂の蒸気で

必要な分の水分を吸収

してたんだと思います。)

 

それだけ丈夫な植物らしく

初心者にも安心して育てられる

観葉植物なんだそうな星

 

ただそんなサンスベリアも

水を全然与えなかったり

注意逆に水を与えすぎると腐ってしまう注意

らしくて

程よい放置で程よい

水やりが長持ちの秘訣なんだそうなビックリマーク

 

そんなサンスベリアの花言葉は・・・

そのタフな生態の通り・・・

『永久』『不滅』

ですビックリマークビックリマーク

 

<これはお借り画像>

サンスベリア ハニー(品種おまかせ) 3.5~4号(1鉢) 北海道冬季発送不可 | チャーム

 

でもこの「永久」「不滅」

生きとし生けるものには

切実な願いなんですよね・・・。

 

なので

思い出や大切なものは

「永久」「不滅」

残しておきたいものですね星

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

さて今度は

「2014年の9月に作った合成イラスト」

Vol.1です星

 

こちらは私の原画にデジ塗り師さんが

施してくれたものを合成イラストにしたものです。

 

こちらは私が全部施したものを☆☆

 

 

という事で今度は

「Vol.2」ですビックリマーク

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ