【過去記事】ヴィーガン料理 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

 

わんばんこです☆

これは2021年3/14の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆

最近も夢見が激しくて

(そのくせ起きたら内容を忘れる/笑)

寝た気がせんのじゃあ~~

(´Д`;;;

 

さて今度はこんなブログネタです。

『ヴィーガン料理』

ですが・・・

 

以前TVで実際に海外であった不思議な体験の

再現ドラマで初めて知った

「ヴィーガン」という言葉ですが

何やら「完全菜食主義者」の事をいう様ですね星

 

 

ベジタリアンとはまた違う意味らしく

ヴィーガンは動物性のものは一切

口にしない人の事をいうそうな。

コピペ引用

ダウンダウン

ベジタリアンとは様々なタイプの菜食主義者の総称ですが

ビーガンは卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」

のことです。

 

だそうな星

 

例えばベジタリアンは野菜を主食にして

肉や魚、乳製品を少なめに摂るに対し

ヴィーガンは野菜のみ摂り

肉や魚、乳製品を一切食べないという

違いなんだとか・・・

 

多分お酒などのし好品も飲まないんだと思います。

 

とても私には真似出来んわ!!・・・・汗汗

でも健康の為には野菜を多めに

摂るのは大切な事なのですけどね。

ダイエットにも一役買いそうだし。

 

でも上記に書いた番組で姉妹の

一人がヴィーガンの食生活をして

ある日重篤な症状を訴え病院に

運ばれるも医者も原因が掴めず

考え込んだ所、姉妹の一人から

「ヴィーガン」という言葉を聞き

原因が分かり解決法を見つけ出した!!

 

というエピソードがありましたが、

完全な菜食主義にすると

様々な栄養不足による疾患が

起こるのでそのお医者さんは

ヴィーガン生活を続けたいのなら

ビタミンB12のサプリを摂る

問題ないとの事だとか・・・。

 

人が健康でいる為には

バランス良い食生活を

せにゃ~アカンという事なんですね。

 

でもそれはそれでちょい

難しいのよね・・・

 

だって私・・・

 

ご飯食いだから(笑)

 

でもこのご飯の量を減らして

野菜を食べれば・・・

 

痩せれますかねぇ~~~~はてなマークはてなマークはてなマーク

(笑)

 

<お借り画像>

 

オーガニックサラダとデリが食べ放題。100%ヴィーガン料理店がオープン | MYLOHAS

こうして見ると野菜のみの

料理も美味しそうに見えますねぇ~☆

 

愛知にあるおすすめヴィーガンカフェ&レストラン10選 - Lourand(ローラン)

 

ヴィーガン料理がもっと楽しめる「ベジレストラン&ショップガイド」がオープン! | 健 康[最新記事一覧] | Predeli  Style[プレデリスタイル]-暮らしを賢く、おいしく、シンプルに

 

でもこの画像を見ると同じお米でも

雑穀米やパンなら玄米パンは

ヴィーガンレシピに入るのかな・・・はてなマーク

 

でも働いてる人は動物性食品を

食べないと身体が持たんとですよ!!

(動植物性のものをちゃんと食べなきゃ~

アカンという事ですバイ)

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

さて話題は違いますが

実は私は小さい頃まともに

観た事がなかったアニメの

お借り動画ですが

その1話を初めて観たら・・・

何か血沸き肉躍ったどビックリマーク

流石は昭和のアニメとも言える迫力でしたよ

ダウンダウン

絵は粗削りですが動きが惚れ惚れする程

荒々しくて良い!!

簡単に言うと劇画タッチのSFロボットアニメなのだ☆☆

昭和の時代はセル画で全部手作業でしたからね^^;;;

 

主人公・司馬宙(しばひろし)の父は

顎が凄い事に(笑)

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ