菜の花 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

皆さんわんばんこです☆

今、ウッチャン

「ツボる動画」で大食い

選手たちの大食い動画を

観ながら記事書きです(笑)

 

さて今度はこんなブログネタです。

黄色い花『菜の花』黄色い花

ですが・・・

 

今はまだ春には少し遠いですが

菜の花は春の植物なんですよね☆

<初めてフリー素材を貼ってミタ(笑)>

ナノハナ(菜の花)|無料写真素材ならフリー素材タウン

 

可愛い黄色い花ですが、

開花する前のつぼみは

食用にも持ち入れられてます。

ダウンダウン

免疫力アップ! 冬から春が旬の「菜花(菜の花)」の健康効果 - ウェザーニュース

 

お借り画像ですが

ベーシックな辛し和えとか

菜の花のからし和え☆うちの副菜 レシピ・作り方 by そらてんママ 【クックパッド】

 

おひたしとか☆

あれ?おいしい!菜の花のおひたし レシピ・作り方 by らぶてるお 【クックパッド】

 

玉子と炒めたものも美味しそうですね~♪

菜の花と卵の炒め物(副菜) レシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

 

菜の花のほろ苦さが

春を感じさせる味覚なんだそうなチューリップオレンジチューリップピンク

 

と「酒ほそ」本に描いてあったよ(笑)

 

辛し和えと菜の花の天ぷらは

お酒のお供に最高なんだとか星

 

まぁ~・・・でも

菜の花のレシピって色々あるんだなぁ~

と思って~・・・

 

10分レシピ☆菜の花のスパイシー豚しゃぶ巻き レシピ・作り方 by カムトフニャンフニャン|楽天レシピ

 

菜の花と卵の和風しょうゆサラダのレシピ・作り方 | Happy Recipe(ヤマサ醤油のレシピサイト)

 

 

さあビックリマーク皆さんは

菜の花は

『食べる派』?

菜の花、そら豆、新じゃが、たけのこ…】春野菜のおつまみレシピ15選 | イエノミスタイル 家飲みを楽しむ人の情報サイト

 

それとも

『愛でる派?』

ナノハナ(菜の花)|無料写真素材ならフリー素材タウン

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

さて今度は

「Vol.2」ですビックリマーク

 

 

 

こういう合成サンプルで

作るのも楽しいですわ~☆

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ