今日は砂糖の日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

甘い物好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちは☆
昨日は凄く良い天気で
暖かったのに今日は・・・
朝から風が強くて悪天候
でしたわ・・・
 
さて今日3/10は
『砂糖の日』です星
由来コピペ
ダウンダウン
「さ(3)とう(10)」の語呂合わせで、砂糖の優れた栄養価などを見直す日です。
 脳が必要とするエネルギー源はブドウ糖ですが
、砂糖はこのブドウ糖の最も優れた供給源です。
 ちなみにブドウ糖には、精神をリラックスさせる効果もあります。
 
だそうです星
 
砂糖の糖分は確かに必要だが
注意摂り過ぎると糖尿病になると
いうワードにもなりますけどもガーンあせる注意
 
「甘い物好き?嫌い?」
ですが・・・
 
基本甘い物は好きですが
もうこの歳なのであまり沢山は
食べれませんけどもあせるあせる
(もれなく‟胸焼”けというのがついてきます/笑)
 
でも好きな和菓子はほんのり甘い
「すあま」かな・・・はてなマーク
<お借り画像>
すあまの特徴・歴史・味 - 和菓子の季節.com
 
みゆき on Twitter: "お彼岸の積み団子 コレも「すあま」だけど食べる気しないな…… "
 
 
あまり甘々なのは苦手ですが
このすあまは程よい甘さで
美味しくて好きですね星
 
ただすあまもあまり食べると
胸焼け起こしますけども(笑)
 
なので甘い物は何でも
程々の量が美味しいんですよね☆
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
さて今度は
「2015年8月に作った合成イラスト」
Vol.1ですビックリマーク
 
 

カレンダーサンプルで
8月のオリキャラカレンダーを
作ったものでした~~星
 
 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ