今日はぶりの日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

最近、ぶり食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さんわんばんこです☆
雪だるま今年はまだドカ雪では無いが
昨日から吹雪く日もあり
適度な雪ですがすっかり
白くなりましたよビックリマーク雪だるま
 
おまけに氷点下続きで寒いあせるあせる
 
さて今日12/20は
魚しっぽ魚あたま『鰤の日』です魚しっぽ魚あたま
由来コピペ
ダウンダウン

日付は12月(師走)は「鰤」(ブリ)が魚へんに「師」と書くことから。

20日は「ぶ(2)り(輪=0)」と読む語呂合わせから。

記念日を制定した団体や目的については定かではない。

 

だそうです星

 

鰤は冬の魚で今が旬で

美味いんですよね~

酔っ払いラブラブ

 

「最近、ぶり食べた?」

ですが・・・

 

はい、最近は刺身より

『回転寿司で安~く食べました~口笛あせる

リーズナブルな「スシロー」とか

「魚べい」とか「はま寿司」とかでうお座

 

だって・・・

回らない寿司は

敷居が高くて食えんわビックリマーク

(でも味は回らない方が本格的な旨さなんですけどね💦)

 

でも「鰤」は出世魚なので

「鰤」「はまち」も同じ魚の名前なので

切り身もどれがどれだか

メニュー見ないと分からんタイあせる

あと「イサキ」とか・・・

 

ただ最近撮った多分鰤の握り画像ですが・・・

再掲載ですビックリマーク

 

これは「はま寿司」の皿ですな☆☆

多分鰤の方だと思う・・・はてなマークはてなマーク

image

 

こちらはスシロー」

なんかこちらは「はまち」っぽい切り身だな・・・

はてなマークσ(^^;;;はてなマーク

image

こちらは「魚べい」

image

多分こちら手前は「鯛」だな(笑)

image

 
image
 
去年とかも含めて沢山あるので
載せていったらキリがありんす~
(花魁か!?笑)
 
それだけ鰤とか好きなので
回転寿司屋に行くと
必ず食べる寿司ネタでありんす~
ニヤニヤウヒョヒョ
 
でも何故日本人はこんなに
お寿司が好きなんだろう~はてなマークはてなマークはてなマーク
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
 
さて今度は
「Vol.3」ですビックリマーク
 
 
 
 
「炎GIF」
で失礼致します~
m(__)m))
 
さて今度は
「Vol.4」でし星
 
 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ