【過去記事】おでんの具といったら | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

 

わんばんこです☆

これは2020年11/9の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆

もう初冬になりますので

各コンビニ、「おでんセール」を

頻繁に行う時期ともなる様ですねビックリマーク

 

さて今度はこんなブログネタです。

おでん左おでん真ん中おでん右『おでんの具といったら』おでん左おでん真ん中おでん右

 

これは人それぞれの好みもあるけど

私の場合

🥚『たまご』🥚

『豆腐』

『牛すじ』

『白滝』

etcetc・・・

 

おでんと言えばあの

「東京タワー/オカンと僕、時々オトン」

リリー・フランキーが

「おでんくん」の作者なんですよね星

 

<お借り画像>

☆おでんくん☆ : じゃがりこですか?いいえ、さつまりこです。

 

主人公・おでんくんは

人気の高い

「餅巾」がモチーフなのね(笑)

そんで真っ白たまごちゃんの横に

煮込み過ぎたたまごは

「ガングロたまごちゃん」

いいますだ☆☆

 

という事でまた後ほどの記事にてパー

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ