ホタル見たことある? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

 

みんなの回答を見る

 

 

 

皆さんわんばんこです☆☆

今度はこんなブログネタです。

 

『ホタル見たことある?』

ですが・・・

 

いんや私は道民で田舎暮らしじゃないので

残念ながら蛍はTVでしか見た事が無いですビックリマーク

 

蛍は本当に水が綺麗な所でないと

生息しないと言われてますので・・・

 

TVとかでも四国の四万十は

水が綺麗ならしく蛍で有名な所みたいですね星

 

以前旦那が独身の時仕事で

四国に居た時山の中の田舎に

住んでたらしく蛍を何回も見たという

過去があります。

 

でも北海道にも水が綺麗な所には

多分蛍が生息してると思います。

<お借り画像>

 

ホタルの種類と違い|夏の始まりを告げるホタル|特集|広島県公式観光 ...

 

多分過去に旦那が見た蛍の風景は

こんなんだったと思います。

ダウンダウン

淡い光を灯す「蛍」で、日本の初夏を満喫!できる絶景スポット4選 ...

 

という事でまた後ほどの記事にてパー

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね