【過去記事】唐揚げを作るコツ、教えて! | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

みんなの回答を見る

 

 

皆さんわんばんこです☆☆

今日の札幌はメチャ暑かったですわぁ~~

(´Д`;;;

でも本州の方は更に暑かったのでは・・・はてなマークあせるあせる

注意熱中症に注意ですビックリマークビックリマーク注意

 

さて今度はこんなブログネタです。

『唐揚げを作るコツ、教えて!』

ですが・・・

 

唐揚げは実家に居た時はよく作っていたが

義母は家で油で揚げる事が嫌な人なので

私が今やるとしたら油少なめの

「揚げ焼き」になりますわあせるあせる

なので冷凍のカツを揚げ焼きで

加熱はしますが冷凍唐揚げはレンチンが多いので

揚げ焼きはあまりしませんなぁ~・・・

 

なのでコツは?と訊かれても

料理は作ってはいますが、

私は得意な方じゃないので

逆に私が訊きたいでやんす~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

(笑)

 

でも敢えてコツと言えば・・・

鶏肉の下味に生姜汁を入れると

美味しくなるぞなもしビックリマークビックリマーク

またはおろしニンニクのすり込むビックリマークビックリマーク

そして最初は強火で表面カリっと

その後は中火でじっくり中はジューシーにビックリマークビックリマーク

 

位しか書けんよあせるあせる

(笑)

 

でも家庭では中々飲食店や

惣菜コーナーの揚げ物、

冷凍食品の様な美味しさは

出せないのですよ~~あせるあせる

 

唐揚げやカツは好きなのだが

もうこの歳なのであまり食べると

胃が凭れて後で酷い目に遭いまする~~

😅汗

 

という事でまた後ほどの記事にてパー

 

実は昨夜また色塗りと加筆修正を

ちょこっとしたので後ほどの記事で☆

image

 

「疫病退散」ですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

 

ペタしてね