【過去記事】おすすめのお豆腐レシピ、教えて! | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

 

みんなの回答を見る

 

 

これは初回公開が

不明な過去記事

再公開ですみません~

m(_)m))

ソラ君はもう

いないので💦

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆☆

先ほどソラ君がスッキリになって

帰ってきました~(笑)

 

さて今度はこんなブログネタです。

『おすすめのお豆腐レシピ、教えて!』

ですが・・・

 

これは私の好みになるが

夏なら刻み葱たっぷり&おろし生姜をのせた

【冷奴】

ビックリマーク納豆やキムチをのせても

ならま美味いぞビックリマークビックリマーク

冬なら

【湯豆腐】

【お鍋】

(私の場合、鍋に必ず豆腐&

長ネギが無いと嫌なんです~~(`ε´#笑)

 

豆腐のお味噌汁も好きだし

揚げだし豆腐や肉豆腐も好きですビックリマーク

麻婆豆腐とか星

 

というか私は豆腐自体が好きなので

豆腐料理なら何でも好きです😋

 

あと私がど~しても食べてみたいものは・・・

これは中国の発祥のものですが

とっても臭い豆腐の発酵食品

『臭豆腐(ツォタオフー)』

沖縄産の

『豆腐よう』

とか・・・

何れも個性が強いお酒の

つまみですが、なんか興味があって(笑)

<お借り画像>

「臭豆腐(ツォタオフー)」

「臭豆腐」の画像検索結果

見た目美味しそうだけど

すんごい激臭なのだとかあせるあせる

でも逆にソレが呑兵衛には堪らない美味しさの様ですあせるあせる

 

こういう串に刺さったのもある様だ。

「臭豆腐」の画像検索結果

 

こちらは沖縄の珍味

「豆腐よう」でこれも味に癖が強い様ですが

沖縄の焼酎「泡盛」に合う酒の肴なのだとか星

 

「豆腐よう」の画像検索結果

 

これ・・・すっごく気になるので

今度買って食べてみたいと思います星

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね