【過去記事】今年一番ハマったこと教えて! | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

みんなの回答を見る

 

こんにちは☆☆

これは2019年の12/17の

記事を再公開です星

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆☆

今度はこんなブログネタです。

(実は本当はこの記事を夜中の記事の為に書いてたものが

いきなりのメンテで続きが書けなくなりこの時間に公開になりますた~^^;;;)

『今年一番ハマったこと教えて!』

ですが・・・

 

これらは今年に初めてハマったばかりじゃないけども・・・

やはり今年もハマった

「GoogleMap」DEバーチャル散歩(笑)

 

それは青森の旅行の後にGoogleMapで青森県の散歩にて

浅虫温泉から「むつ市」にある「恐山」まで

バーチャル散歩しまくりとか(笑)

image

これは三途の川とその橋。

image

 

image

 

image

以前は恐山は名前の通り恐ろしい所・・・

思ってたけどこの画像を観たら恐ろしいどころか

寺院(?)や神像も設置してあり寧ろ「神聖」

所にも思えますが昔は霊感が強い人

気の弱い人「霊を持ち帰る恐れがある」

よく聞いてたのでそれでちょっと恐怖心があったのかも。

 

しかもこの「恐山」はその周辺の「宇曽利山」が

訛って「恐山」と呼ばれるようになったとかで。

 

なのでこんな私でも本当は密かに一度は

行ってみたい所なのですわ・・・。

 

でも実はずっと前実家の母が仕事の旅行で

一度恐山に行った事があったらしいのですが

詳しい話は忘れちゃったけどσ(^-^;;;

(笑)

 

その他には少しだけど

版権キャラ描きにハマったのもあったかな・・・はてなマーク

 

image

 

image

 

image

 

image

 

そしてそれらを合成サンプルに埋め込んでみたりと~

ダウンダウン

 

 

 

普段滅多に描かない版権なので

余計ハマった感じになったのかなぁ~~(^^ゞアセアセ

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね