【過去記事】おばけ信じてる? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

HALLOWEEN

おばけ信じてる?

お化けは見た事は無いけどお化けは

とりあえず信じてますビックリマーク

だって現に霊体験をした人も居ますし、

人は‟魂”があるから生きてるので

やはり「お化け」(幽霊)はいると

信じています。

ただおばけ(幽霊)だけは見たくないな~(^▽^;;;あせる

 

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る

 

 

皆さんわんばんこです☆☆

あと2日でハロウィンですね~おばけ

だからこんなお題か・・・はてなマーク

 

答えは上記の通りですが、

お化けは人の「霊魂」なので

信じるというか‟居る”と思わざる負えない

という感じですね。

 

ホラー漫画家のつのだじろう氏は

霊感がある人で霊現象も体験してるので・・・

それが‟漫画”に出てるんだと思います。

 

今回青森の旅行でむつの「恐山」には

行ってませんがGoogleMapで

「恐山」散歩は果たしましたけども(笑)

 

その恐山も「霊感が強い人や気が弱い人は

霊を持ち帰る事がある」と聞いてますが

強ち嘘ではない説が大きいみたいです(^^;;;

 

いつも記事に書いてますが、私は霊感は無いので

あとは私の気持ちの持ちようなのかも笑い泣き

再掲載ですが・・・

image

 

image

image

これが三途の川とその川を渡る橋ですわ。

image

 

幾ら恐山だからと言っても

「三途の川」なんて名前を付けなくても~~(^^;;;

 

先日TVでこの恐山は一つの山ではなく

宇曽利山(うそり)が訛って「恐山」となったと

いう事を初めて知りました。

 

私それまで「恐山」という

山の中にこういうのがあると思ってましたわ(^▽^;;;ゞあせる

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね