今日は世界水の日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

あなたの節水のコツ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さんこんにちわ☆☆
先日まで春の様な暖かさだったのに
今週末はまた冬に逆戻りの様だわ・・・
実際今日は吹雪いてますし・・・汗汗
 
さて今日3/22は
『世界水の日』だそうです星
由来はここ⇒〇〇
今やお水もお金で買える
時代となりましたねぇ~・・・
でもこれはかなり前からですがね。
天然水もお店に並ぶ時代ですから。
 
「あなたの節水のコツ、教えて!」
ですが・・・
 
コツとは言えないが
食器を洗う時はあまり大きく
水を出さず中くらいの水量で洗ったり
選択の時は風呂の残り湯を使ったり
トイレも必要以上流さない・・・
位かなぁ~~はてなマークはてなマーク
 
答えになってなくてすみません~~m(__)m))あせる
 
 
もう一つの話題で・・・
これは先日「GoogleMap」で
バーチャル散歩した時、
私の母の実家や親戚が居る
後志管内をよく歩く時に鎮座している
蝦夷富士・羊蹄山の麓の京極にも
羊蹄山の湧き水が持ち帰りが出来る場所が
あるので一応羊蹄山の画像を載せてミタ。
image
 
もう20年以上前だけど祖父母が亡くなった時
親戚と一緒に細川たかし記念像に
立ち寄り確か叔父が羊蹄山の湧き水を
持って帰った記憶があります。
 
でも何かあった時でないと
こういう所には中々行く機会が無いから
その場での湧き水を味わうのは
そうそう出来ないよねあせるあせる
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね