【過去記事】大予想!ズバリ、新元号の名前といえば? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

大予想!ズバリ、新元号の名前といえば?



みんなの回答を見る
キャンペーン詳細

 

わんばんこです☆

これは2019年3/30の

記事を再公開です星

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆

今度のブログネタは

 

123456789012345678901234567890

 

『大予想!ズバリ、新元号の名前といえば?』

ですが・・・

 

新元号の発表が近づいてきましたねビックリマーク

4/1の午前11時半頃に

発表となります。

 

平成もあと約1か月を残す所ですね。

どんな元号になるのやら・・・。

 

ルール的には今まで使った元号の

頭文字のローマ字を使わない、

読みやすい、親しみやすい

漢字文字となるので

ちょい難しいなぁ~~あせるあせる

 

でも以前から無い頭を絞って

考えた元号はあるんですけどね・・・

 

それは・・・

『和平』ですかね!?

今は長年続いた平和に

暗雲が立ち籠ってきそうなので

それを払拭する時代になる様にと

思い・・・。

 

ちょい月並みですが

これがふと思いついた元号です。

頭文字も「わへい」の

「W」でまだ使われていない筈なので。

 

和平というと今は亡き

ジャーナリスト

「立松和平」さんを思い出すわ。

 

別にその人の名前を意識した訳ではないけれど・・・。

 

他にも思いついたのもあるけど

今まで使った頭文字が

含まれてるので・・・

この時点でアカンなあせるあせる

 

でも本当に今は

米朝首脳会談であまり

良い結果でなかったし

隣の国(韓国やロシア)とも

険悪な状態なので

悪い方向に行かない事を願いたいですあせるあせる

 

でも明るい話題は旦那の話しによると

TVで一般世間や女子高生などは

元号の予想で色々面白い事を

言ってた様だと(笑)

 

女子高生は

「卍」とか

「タピオカ」とか

まぁ~色々爆  笑あせるあせる

 

気持ち解かるけど

「卍」は一文字だし

「タピオカ」は

漢字で何て書くん・・・はてなマーク

(笑)

 

これも新元号が発表されるまでの

お楽しみ・・・

でしょうかねぇ~。

 

皆さんはどの様な元号を

思いつきましたか・・・はてなマーク

 

 

という事でまた後ほどの記事にてパー

 

 

123456789012345678901234567890

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね