胡瓜は殆ど水分と聞きますが・・・ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

 

きゅうりの大量消費に◎毎日食べたいきゅうりの副菜
⚫きゅうりが余ることってないですか??
≪続きを読む≫

きゅうりの大量消費に◎毎日食べたいきゅうりの副菜

 

皆さんわんばんこです☆☆

昔から胡瓜は殆ど水分が占めて野菜の中で

「一番栄養が無い野菜」とTVでも言われてましたが、

胡瓜には唯一ダイエットの栄養素が含まれてるそうなビックリマーク

なので痩せたい人は食事前に胡瓜1本食べておくと

後は何を食べても良いという話しだとか・・・。

 

ただ胡瓜は青臭いのと味があまり無いという事で敬遠する人も

多いと思いますが、調理の工夫で美味しい胡瓜料理が出来るレシピが掲載

されてる様です。

胡瓜は熱した場合胡麻油とピリっと辛い調味料が合うみたいです☆

それでも胡瓜はやはり加熱料理せず塩もみや浅漬けにした方が美味しいかもです。

 

あ!一番良いのは「もろきゅう」かも~~(笑)

 

詳しくは上記をクリックです。

 

■関連記事
もう余らせない!餃子の皮で作るおやつレシピ特集
ダイエットも節約も一石二鳥!家計に優しい絶品カサ増し料理5選
余った餅を大活用!リメイクアイディア5選
困ったときの救世主!?「味噌マヨ」ならどんな食材も美味しく変身できちゃう!

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね