昔は「UFO戦士ダイアポロン」の・・・ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

漫画家の土山しげる氏死去
 土山 しげる氏(つちやま・しげる、本名滋=しげる=漫画家)5月24日、肺がんのため死去、68歳。..........≪続きを読む≫

 

皆さんわんばんこです。

今度のアメニュースは・・・最近は芸能人や漫画家、アニメーター、声優さんが鬼籍に

入られる方が多いですが、今回もまた大御所の漫画家が一人鬼籍に入られました。

この方は近年は「週間ゴラク」等の連載で「グルメもの」や「フードファイター」ものを

主流に描き「喰(く)いしん坊!」「食キング」等の代表作があります。

 

でも昔はロボットアニメ「UFO戦士ダイアポロン」の原作漫画の作画の方を担当していました。

ただこの作品の時のPNは「海堂りゅう」で原作では『銀河戦士アポロン』だったそうです。

原作は雁屋哲であの「美味しんぼう」の原作者です。

 

何と!原作はこんな感じなんですね~☆

<画像お借りしました>

「ufo戦士ダイアポロン」の画像検索結果

 

こちらはアニメ版

「ufo戦士ダイアポロン」の画像検索結果

 

あの当時はアメフトが流行だったんでしょうかね・・・?

 

土山しげる氏のご冥福をお祈り致します・・・。

 

詳しくは上記をクリックです。

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね