●私が最近メインで使っているピックです^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

え~と、来月にまたイベントに参加することになりまして^^

クリスマス会で演奏することになりました~!

曲はですねぇ、中島みゆきさんの「糸」と、吉田山田さん

の「日々」の2曲です~^^

今回はアコースティック色の強い曲になりまして、普段エレキを

メインに弾いているので、楽しみです♪


さて、今日はですねぇ、ピックについてのお話です~^^

私がギターを始めて、もうすぐ30年になります^^
(歳をとるはずですね(苦笑))

ギターを始めた当時は、おむすび型のピックで、「布袋モデル」

を使っていました^^

20歳ごろから、ピックについて色々と考えるようになりまして、

エレキギターの時はティアドロップ(BOOWYの曲を弾く時はおむすび

型)を使い、アコースティックの時はおむすび型を使うように

なりました。

たかがピック、何ですが、ほんとにいろいろと試しましたね~^^

今年の正月ごろまでは、「Harlay Davidson」のピックを使って

いたのですが、ここ数か月は、「SHECTER」のピックを使って

いるんです^^

これです^^
  ↓
SCHECTER SPT-HC10 WH ティアドロップ型 HARD セルロイドピック×10枚/シェクター

¥価格不明
Amazon.co.jp

これ、ほんとに弾きやすいんですよね~^^

手になじむ、というか、ソロもリフもちょうどいい感じです^^

皆さんもいろいろ試してみる事をお勧めします^^