●1年と1か月記念プレゼント決定! | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

1年と1か月記念プレゼントのリクエストを募集しました!

お二方よりリクエストがありました^^

w.woman さん、ちーしゃ さん、リクエストしていただき、ありがとうございます!


今回のプレゼントの曲は・・・・

「Marionette」に決定しました~^^


もともとMarionetteをやってみたかったというのもありまして、今回は

ちーしゃさんのリクエスト曲になりました^^

w.womanさん、NO NEW YORKは、何か違った形でやりますので、いま

しばらくお待ちくださいませ^^


題して、「BOOWYのMarionetteのイントロが24時間で弾けるようになる

3つのステップ(タイトル長すぎ)」
です~(笑)

タイトル通りの内容になりますが、3つのステップをクリアするだけで、

Marionetteのイントロが弾けるようになります♪

今回は、少しアプローチを変えて、イントロリフの構成を体感する事

から始めます^^

具体的にいうと、Marionetteのイントロリフは、歌のメロディラインをベースに

構成されているので、まずは、メロディラインをギターで辿ってみるところ

から始めて、2ステップ、3ステップをクリアすると、弾けるような構成になって

います^^

え~、解説のテキストと、TAB譜、解説動画をセットで、皆さんに

プレゼントしますよ~^^

ただいま製作している途中ですので、完成までもうしばらくお待ち

下さいね~^^


【続けてこちらもどうぞ^^】

【氷室京介「Dear Algernon」 超初心者コースレッスン

【氷室京介「Dear Algernon」 初心者コースレッスン】

【氷室京介「Dear Algernon」 初級・中級コース】

【単純だけど大切な事です^^】

【日本のウッドストック BEAT CHILDはすごかった!】