●「Armed and Ready」初級コース動画&TAB譜です^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

2日間お休みしまして、すみません!

昨日は妻の誕生日でして、美容院へ行きたい!という事だったので、

息子と私は留守番で、1日中遊んでいました!

家事もほぼ全部引き受けて、昨日は妻にゆっくりしてもらいました^^


さてさて、本題です~^^

“なお流”ギターレッスン特別篇第4弾、「Armed and ready」の

レッスン、今日は「初級コース」です^^


まずは、早速動画を見てくださいね^^


(最後のほうはぶっつり途中で切れていてすみません^^;)

ん~やっぱり右手の動画が少しずれてる^^;

編集段階ではずれていないのですが、youtubeにアップするとなぜか

ずれちゃいます^^;


今回の初級コース、やや難易度が高いです^^;

超初心者・初心者コースよりテンポアップしていますが、難しい

ようであれば、初心者コースのテンポで練習してください^^


演奏方法は、基本的には初心者コースと同じ弾き方でひきます^^

Aのパワーコードのところで、単音の演奏がありますので、

その部分が難易度があがりますが、動画を見てくださったら

わかるように、それほど難しいリフではありません^^

落ち着いて弾けば大丈夫です^^


さて、弾き方についてですが、動画を見てくださったらわかる

ように、2つのパターンの繰り返しで構成されています。

まず最初のパターンは、5弦2fを中指、次に3fを薬指で弾いた後に、

再度Aのパワーコード(5弦0f、4弦2f、3弦2f)を弾きます


もう一つのパターンは、6弦3fを中指、2fを人差し指で弾いた後に

6弦の解放弦(0f)
を弾きます。

この繰り返しです^^


あ、あとですねぇ^^

できればアンプにつないで、歪ませて弾くほうが楽しいです!

私はアンプにヘッドフォンをつないで弾いています^^

生音で「ペキペキ」言ってるだけじゃ、寂しいですよね^^;

TAB譜はこちらからダウンロードしてお使いください^^