●あなたの学生時代の思い出の曲を教えてください^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます! なおです~^^

今日はとっても暖かかったですね^^

風は強かったのですが、暖かいを通り越して、少し暑いくらいでした^^

さてさて、私はですねぇ、今の季節の天気が良くて風が心地よい日に、

自然に頭の中に流れてくる曲があるんですねぇ^^

それは・・・・

これです!



私が大好きなバンド、「レッドウォーリアーズ」の、「ルシアンヒルの

上で」という曲です^^

自分の思い出とシンクロするところがありまして、高校を卒業するころ、

私は音楽で生きていこう!という夢があったんですね^^

私は自分の夢がかなうまでは、ほかの事に目を向けられない、とか

なんとか言って、当時付き合っていた彼女と別れてしまったんですね^^;

今思えばばかだなあ、別に関係ないじゃん!なんて思うのですが、

当時の私は真剣でした^^;

高校も中退しようとしてたくらい、思い込みが激しい私でしたから^^;

この曲を聴くと、そのことを思い出すんですよね^^

だから、この季節はこの曲を自然と聴きたくなります^^

今日はですねぇ、みなさんの“学生時代の思い出の曲”を教えて

ほしいです^^


恋愛の思い出とか、なにかエピソードがあったら、それも教えて

くださいませ~^^

コメント欄に書いてくださると、とっても嬉しいです^^