⚫︎クイズに答えて練習フレーズ集をゲットしよう! | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^ ^


うーん・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・え?

何をうなっているのかって?

いえね、ギターっていう楽器であるからには、当然といえば当然の悩み

なんですが^^;

「左手の指が思うように動かないので、なにかいい練習方法はありま

せんか?」

とい質問をたくさん頂きます^^;

え~と、結論を言ってしまうと、

「左手の指が動くようになる“だけ”では、ギターが上手くなるわけでは

ありません。」

ギターという楽器は、どうやって音が出ているのかというと、左手で

フレットを押えて、右手の指やピックで弦をはじいて、音がでます。


という事は、左手がいくら動くようになっても、右手がうまく使えない

と、ギターは決してうまくなれません^^;

左手と同じように、右手も大切なんです!

左手と右手をバランスよく鍛える必要があります^^

そのために必要な機器は、何かわかりますか?

いつも私が言っていることなんですが、正確なリズムで右手を動

かす練習に欠かせないもの。

そう、○○○○ー○です^^


ここでクイズです!!

上の○に当てはまる言葉を当ててくださった方に、練習用

のフレーズをプレゼントしますよ~^^


このフレーズは、左手の指の動きと、右手のピックの動き、両方

練習できるフレーズ集です^^

バランスよく鍛えるだけで、上達速度は加速しますよ~^^

答えがわかった方は、コメント欄にお願いしいます!