●「B-Blue」はパワーコードの練習曲にぴったりです^^  | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

え~と、以前公開しました「B-Blue」のパワーコード動画、左手

が見切れていました^^;

今日さきほど撮りなおしましたよ~^^

さっそく見てくださいね^^



いかがでしょうか~?

この曲が出た当初は、B-BLUEはあまり好きな曲ではなかったです^^;

理由は分からないのですが、なんとなくあまり弾く気にならなか

ったんですよね^^;

ですが、最近聴いてみると、シンプルでありながら実に奥深い

曲だという曲がよ~くわかります^^


さて、パワーコードだけで演奏していたつもりが、最後はピッキ

ングアルペジオになってました^^;

コード進行は

A-E-F#-E-D-C#-B-E

のパワーコードです^^

ルート音の弦+ひとつ下の弦+もうひとつ下の弦

を押えます^^

具体的には、Aのパワーコードは

5弦の開放音+4弦の2f+3弦の2f

で演奏します。

動画を見ればわかるように、4弦と3弦は人差し指で押えます^^

Eのパワーコードも同じように人差し指で押さえます。

押える弦は、6弦の開放+5弦の2f+4弦の2f

です。

F#は6弦の2f+5弦の4f+4弦の4f、

Dは5弦の5f+4弦の7f+3弦の7f、

その形のままひとつ左へスライドしたらC#、そこからさらに

ふたつ左へスライドしたらBになります~^^


ね?パワーコードって簡単でしょ?

動画をよ~く見て練習してくださいね~^^

あ!

もしこの動画をダウンロードして、ゆっくり見ながら練習したい!

という方がいたら、

【アドレス】powerguitarlist★yahoo.co.jp
(★は@に変えてくださいね~^^)

【件名】B-BLUEの動画欲しい!

までご連絡くださいね~^^