●お年玉をプレゼント!B-BLUEの動画です~^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

年が明けてもう6日ですが、みなさんいかがお過ごしですか~^^

さて、年末にですねぇ、B-BLUEでパワーコードを練習しましょう!

ってお話をしていたのですが、遅くなりましたが今日、皆さんに

公開しますね~^^

・・・・なんですが、大失態を犯してしまいまして^^;


なんと、左手がほとんど映っていません(T T)

ま、まあでも撮影したので、まずはオリジナルと同じ演奏を

見てください^^



・・・半分以上左手が見えません(T T)

基本はパワーコードなので、ベース音と、その1本下、2本下の

弦を鳴らします^^

とはいえ、映像が無いので分かりづらいですよね^^;

もう一度撮影しなおそうと思っていますので、もうしばらく

お待ちくださいね^^


さて、パワーコードでダウンピッキングのみの演奏も撮影

しているので、とりあえず見てくださいね^^



え~、左手が見たいですよね^^;

再度撮影をしなおしますので、もうしばらくお待ちください!

コード進行はですねぇ、全てパワーコードで、

A-E-F#-E-D-C#-B

A-E-F#-E-D-C#-B-E

です^^

音を聴きながら弾いてみてくださいね^^