8/21に「ねこのガーフィールド」を見に行きました。
 
その際、この夏一回しか着なかったミドゥムのお洒落着を、
 
もったいないからって着てっちゃったんですね。
 
image
 
村山さんとこの次女、まりんちゃんの結婚式用に買った上品コーデ。
 
image
 
もう夏も終わっちゃうしなー、と思い。。。
 
この貧乏根性がいけなかったんですよ。
 
結婚式だからつま先の見えない靴も揃え、
 
素足に履いてったんです。
 

こういう靴は、車で行って帰ってくるお出かけのみの着用が〇

 

娘と一緒だったからフツーに歩いて駅まで行き、

 

バスに乗って六本木まで行ったら、

 

映画を見終わった頃には足が痛くて歩けませんでした。

 

脱いでみると、小指の外側がすでに水ぶくれ💦

 

 

 

娘の履いていたトングサンダルと交換してもらい、

 

水ぶくれに靴が当たらないよう気をつけて帰りました。

 

ネットで検索すると、水ぶくれに当たらないサンダルで過ごせる限りは、

 

自然治癒するまで放置するのが一番跡が残らない治し方、

 

と書いてあったので、頑張りました。ま、夏だったしね。

 

 

 

 

 

                                      あれから約一カ月。

 

                          水ぶくれは四日で消失したものの、

 

               赤く残った痕がなかなか消えなくて、気になっていたんですが、

 

                    とうとう皮がむけて新しい皮膚になりました(^^)/

 

大人女子 ド根性で 靴擦れ完治✨