image

 

コメ不足が騒がれていますが、

 

我が家もとうとうなくなりました💦

 

 
いつもアマゾンでポチってるタニタ米も品切れ💦
 
高いお米は売られてるんですが、
 
なにせ我が家はどんぶり飯三食おかわり男子がいるので( ;∀;)
 
 
物価高、コメ不足と主婦たちは戦々恐々💦
 
「ベリーダンス健康法」の生徒さんからご近所情報を聞き、
 
等々力のスーパーバリューに行ってみました(^^)/

 

 
よくテレビに出てくるアキダイさんが入っていて、
 
生鮮がお安く質もいいとか✨
 
ここでもほんとうにお米は品切れだったんですが・・・
 
image
 
大阪の焼肉街、鶴橋のキムチが売られていたり、
 
かなりお安く新鮮な生鮮食品を買えました(^^)/
 
もはや世田谷主婦の聖地オーゼキも安くない昨今、
 
スーパーバリュー最強✨
 
ただしお支払いは現金のみΣ(・□・;)

 

 
一パック大盛1000円の鮪をゲット、
 
娘にアボカド入りアヒポキを作ってもらいました✨
 
アボカドも一個138円よ。普通のスーパーだと250円ぐらいするよね。

 

 
その日は気温が下がるということで、
 
久しぶりにおでんを炊いたんだけど、
 
野菜は大根と人参しか入れらんなかったの。
 
レンコンも高くて買えず、でも、
 
スーパーバリューで三本も入って298円だった✨
 
image
 
静岡のバーバにSOSを出して米10キロ送ってもらったんですが、
 
静岡では五キロ2000円で「値上がった」とか。
 
タニタ米も4.5キロ3000円越えの今、
 
羨ましいやらありがたいやら。
 
image
 
久しぶりに炊飯器稼働✨
 
ごはんに合う甘辛レンコン肉炒めと・・・
 
image
 
酢蓮を作っていただきました(^^)/
 
いやしかし、ごはんないとおかずの発想も薄れ、
 
心もとないよね。
 
主食なんだから、なんとかしてほしいよ。
 
配給とか・・・戦時中か?  もう静岡に疎開するか。
 
大人女子 米不足なんて 初体験✨
こんなこと体験したくなーいw