懇意の編集者タネちゃんと四時から呑み✨
 
暑いのでヒカリエの「香家」で待ち合わせしました(^^)/

 

 
豆苗炒めつまみに生ビールで乾杯✨
 
四時から呑みできる通し営業の店が好き♡
 
コロナ以降あんまりなくなっちゃったんだよねー。

 

 
大根餅や腸粉もある香港カフェ♡
 
生ビール391円という、
 
渋谷とは思えない安さです✨

 

 
大好きな海老蒸し餃子も♡
 
ヒマラヤピンクソルトつけて食べるスタイル✨
 
さっぱりしてて美味しい♪

 

 
デザートは同じヒカリエ5F、
 
「然花抄院」で✨
 
暮れなずむ渋谷を眺めながら、
 
カクテルと冷たい和デザートをいただきました(^^)/

 

 
タネちゃんは日本酒のカクテルとわらび餅、
 
私は日本茶カクテルと柚子寒天にしました(^^)/

 

 
自分でお茶を注ぎ、フルーツを添えて完成✨
 
下の方に四角く切った寒天も入っているので、
 
最後まで楽しめました(^^)/
 

 

 

タネちゃんは高齢出産でほぼ同時に出産したママ友でもあるから、

 

私の「おしゃれマタニティ」シリーズにはよく出てきます✨

 

 

フランス人とのハーフ、息子のジャンジャンは秋から大学院。

 

パリから夏休みで帰って来てるんだって。

 

 

 

「男の子はたくさん食べるから大変よー」って、

 

うちは長男(58)がいるから同じだよ~w

 

大人女子 猛暑の夕暮れ 束の間納涼