大人女子の「健康」「美」「幸せ感」を実践的に高める講座です。

 

参加費・一時間3000(大人女子協会員は四回一万円の回数券あり。

 

ロータス会員は500円で大人女子協会にご入会いただけます)✨

 

平日クラスも随時開催♪

 

 

①    6/14()6/22()13:00~14:00

 

天と地とつながる呼吸法(丹田を中心とした生命エネルギーについて)。

 

「早寝早起き」と規則正しい生活が大切な理由、アーユルヴェーダの時間帯。

 

 

②    7/20()13:00~14:00

 

朝の準備体操と足マッサージ(加齢による肩および足底痛予防)

 

大人女子に必要なエクササイズ(尿漏れ防止の骨盤底筋運動、おなかをへっこめる収腹の仕方)、

 

グルテンフリーと炭水化物減ダイエット✨

 

 

③    8/17()13:00~14:00

 

「美しい姿勢の作り方(椅子と机の正しいサイズとパソコンの目線)

 

座る時間が長い大人女子w ボディボールに座るだけでコアトレ、

 

姿勢が悪くならないパソコン、スマホの位置を学びます。

 

大人女子に必要な栄養素のお話も♥

 

 

④    9/21()13:00~14:00

「ナチュラルな笑顔と美しいポーズ」

 

顏も筋肉です。常に口角を上げていないと、垂れてしまいます。

 

福顔+美立ちトレーニング。体臭と口臭について。

 

自信を持った笑顔になるための「正しい歯磨きの仕方」も♥

 

 

会場は「一般社団法人日本大人女子協会」本部、

 

コミュニティサロン「シークレットロータス」にて行います。

 

ご興味のあるクラスをドロップインで受けても良し、

 

シリーズで履修して「大人女子ライフスタイルアドバイザー」の認定試験を受けても良し✨

 

詳しくは協会ホームページ「大人女子講座」でごらんください💛

 

 

何年も前に一度受けているけど実践もしてないし忘れちゃった、

 

という方はもう一度受けてくださいねー(^^)/

 

リマインドすることで身について行きますから✨

 

大人女子 みんなで励めば ダルくないw