アンチエイジングのために何年も前から、
 
朝のコーヒーにはゼラチン、MCTオイル、
 
ヒハツを入れてますが、
 
↑お肌のハリのため✨
 
↑血圧対策✨
 
最近カカオがブレインフードとして優秀と知り、
 
カカオを足しました✨
 

 

 

 
いわゆるスパイスの類は全てブレインフードとして優秀✨
 
脳の働きを良くして認知症予防するにも、
 
ちょこちょこスパイス使うといいですよ!!
 
めんどくさい人はミックスマサラがオススメ♡
 

 

ウコンとかめちゃくちゃ脳にいいみたいで、

 

つまり毎日カレー食べてるインド人最強w

 

ガラムマサラはカレーだけでなく、

 

炒めものにも使えるので手軽♪

 

image

 

昨夜は蒸した新ジャガをニンニク、クミン、オリーブオイルで炒め、

 

ガラムマサラと塩で味付けしました(^^)/

 

ビールに合う✨

 

 

 

↑気に入り過ぎて、初めて箱買いしたビール✨

 

image

 

ツボクサ(ゴツゴラ)も認知症予防になると、

 

株分けしてくれた「モリンガ&モリンガ」社長に教わり、

 

毎年夏はもりもり生えてくるので、

 

お茶にしていただいています(^^♪

 

 

 

 

 
フレッシュミントと混ぜると美しい✨
 
スパイス、ハーブは優秀なブレインフードなので、
 
ぜひみなさん積極的に摂ってくださいねー(^^)/
 
大人女子 スパイス&ハーブで 若返り✨