image
 
 
ちーこ先生と四谷に急行💦
 
湯川れい子さんの「木曜塾」に行ってきました(^^)/
 
image
 
会場は湯川さんの亡きご主人が設立した、
 
エイトスターダイアモンドのイベントホール。
 
一階のショールームには湯川さんデザインの、
 
薔薇のダイアモンドアクセサリーもあるみたい♡

 

 
六時半の開講までに時間があったので、
 
会場で整理券をもらってから、
 
四谷散策✨
 
こんな古い助六寿司店もありました(^^)/

 

 
佃煮屋さんも♡
 
四谷見附って初めて歩いたけど、
 
古いお店が今も健在で面白い✨
 
また来よう♪

 

 
「有明家」で佃煮を購入しました(^^)/
 
包みもレトロで可愛い💛
 
あさり、昆布、葉唐辛子の佃煮と、福豆をチョイス♪
 
白いご飯で食べるの楽しみ~✨

 

 
お買い物を済ませたあと、
 
会場至近の居酒屋で晩酌✨
 
ちーこ先生はお酒飲まないので、
 
ウーロン茶で乾杯(^^)/

 

 
いろいろ食べたけど、
 
どれも美味しくて値段も安くてびっくり!!
 
こんなお店が近くにあったら、
 
毎晩通っちゃうんだけどなぁw

 

 
ほろ酔い気分で「木曜塾」に✨
 
生湯川さん、テレビと印象違って驚いたー!
 
88歳とは思えないぐらい若々しく、可憐な方でした♡
 
環境問題や政治問題を真剣に考えて行動しているベテラン女子💛
 
それは心からの未来を思う気持ち、「愛」なのだと分かりました( ;∀;)

 

 
ゲストはスタンダップ・コメディアンの松本ヒロさん💛
 
最初に湯川さんとのトークがあり、
 
あと一時間半、ヒロさんのステージだったんです。
 
いや~、笑ったわー、そして、感銘を受けました。
 
こんなに面白い政治ネタって初めて✨
 

↑絵本もさっそくポチりました(^^)/

 

大人女子 ベテラン女子に 元気もらい