ちーこ先生からいただいた米粉パン、
 
かなり本格的なルヴァンでした✨
 
愛知のパン屋さんが冷凍で送ってくれるとか。

 

 
朝は米粉パンのトーストにナチュラルチーズスライス、
 
生ハム、ルッコラとプチトマトのオープンサンド✨
 
フルーツにヨーグルトかけて、
 
大好きなラブクランチをトッピング💛
 

 

 

 
春キャベツはさっと湯がいて、
 
出汁酢につけて冷蔵庫に。
 
冷え冷えになったところでいただきます✨
 

 

 

 
これは娘の作品♪
 
蒸かしたさつまいもをカッテージチーズと砕いたナッツ、
 
クミンとオリーブオイル、岩塩、ワインビネガーで和えたもの。
 
我が家では塩はヒマラヤピンクソルトを使っています♡
 

 

 

 
こちらは牛筋の煮込み✨
 
冷凍茹で牛筋使うと簡単で、男子は汁かけ飯も〇
 

 

 

 
レンコン、ごぼう、人参、ブロッコリーの茎できんぴら✨
 
ブロッコリーの茎がなかなかいい味だしてくれるので、
 
捨てないで使い始めました(^^)/

 

 
私のお昼ご飯はだいたいこんな感じ。
 
この日は中華丼、お味噌汁、ぬか漬け。
 
ぬか漬けは「発酵ぬかどこ」でかき混ぜ不要✨
 

 

 

 
筍ご飯はこの春、
 
三回ぐらい炊いたかなぁ。
 
おかずなくてもバクバク食べてくれるので、
 
男子のいるご家庭にはオススメです。
 
image
 
近所のスーパーで天然ぶりが安く売っていたので、
 
塩してキッチンペーパーでくるみ、
 
冷蔵庫で寝かしたのち、照り焼きに✨
 
刻んだ紫蘇たくさん乗せて食べると美味しい♪
 
image
 
お隣の桐の花も満開です✨
 
ゴールデンウィーク、どこかお出ましにならない方は、
 
おうちごはん頑張ってくださいねー(^^)/
 
「ベリーダンス健康法」は休まず毎日開催します✨
 
ご予約はこちらから↓

 

大人女子 美味しく食べて ちょっと運動♪