image

 

山梨に行った際は必ず参拝する「金桜神社」✨

 

おりしも桜まつりが開催されていて、

 

観光バスでたくさんの参拝客が訪れていました。

 

image

 

境内横の駐車場に停められなかったので、

 

下の駐車場に停めて、

 

初めて205段の階段を登り、参拝✨

 

image

 

ここは金運アップの神社として有名で、

 

要のうこん桜が満開でした(^^)/

 

 
金色の桜を拝んで金運アップ✨
 
昇仙峡のさらに上なので、
 
新緑と山桜がきれいでした(^^)/

 

 
参拝終わり、
 
昇仙峡の入り口でランチ♪

 

 
せせらぎを感じながらの流しそうめんは満席だったので・・・

 

 
近くのお土産物屋さん奥で冷やしうどんを💛
 
これがまた、手打ちで美味しかったんです✨

 

水晶の里でパワーアップ✨
 
水が美味しいからなのかなぁ、
 
何食べても美味しかった今回の旅✨
 
金桜神社のお水も汲めるので、
 
2ℓのペットボトルに入れて帰りました(^^)/

 

 
家族で行くと夫の運転怖いけどw
 
女子旅なら渋滞嵌まってもおしゃべりしてれば楽しい♪
 
無理なく女子旅、オススメです✨
 
大人女子 女子旅が心地よい お年頃💛