「ベリーダンス健康法」を創始して早16年✨

 

きっかけは稚書「横森式ベリーダンス健康法」の出版記念イベントでした。

 

 

丸の内オアゾの丸善さんイベントホールにて、

 

50名を無料招待して「ベリーダンス健康法」を初めて教えたんですよ。

 

すると、踊る前は無言で暗い顔をしていた参加者たちが、

 

きらきらと輝き、笑顔でおしゃべりするようになっていったんです。

 

この変化は衝撃でした。

 

 

それを機に「シークレットロータス」を立ち上げ、

 

「ベリーダンス健康法」を教え始めました。

 

ここに来る大人女子たちはみな運動音痴( ;∀;)

 

健康のため何か運動を始めても、

 

何一つとして続かないメンバーです💦

 

 

私もですが、文系で運動音痴の方のほうが、

 

「ベリーダンス健康法」をする価値があるんです。

 

どんな運動も続かなかった私が、

 

「これなら一生続けられる」と思い、

 

健康法としてのプログラムを考えました。

 

 

私は自分の健康のためにも、毎日の「ベリーダンス健康法」、

 

そして朝の準備体操と足マッサージはかかしません。

 

ボディワークは「大人女子講座」で教えています。

 

そのおかげで、

 

私自身が心地よい体と心をキープしているのです。

 

 

一カ月一万円受け放題の「お腹痩せコース」を始めてからは、

 

私もお腹痩せしていますw

 

最近では男性参加者(心は女性)も入会し、

 

遠方なのでオンラインで続けています。

 

 

一時間で全身運動ができるプログラムですので、

 

どなたでも何歳からでも、

 

太極拳の可愛いバージョンのつもりで行えます。

 

おなかを出す必要もありません。

 

ただ・・・

 

 
ベリーダンスっぽい恰好をすると、
 
初心者でもその気になれるのでw
 
形から入るのも重要だなーと✨
 
 
運動音痴の大人女子にとって、
 
運動は辛くてダルくてつまらなくて続かないものですが、
 
「ベリーダンス健康法」は参加された方々がみなさん、
 
「気持ちよかった」「楽しかった」と言ってくれます。
 
だから続くのです✨
 
 
思い立ったが吉日♪
 
お申込みはこちらから↓

「ベリーダンス健康法」で

 年齢に打ち勝つ体づくり✨