夫の実家から筍が送られてきました(^^)/
 
お義母さんが茹でて送ってくれるので、
 
そのまま煮物に✨
 
採れたてを茹でてるから、根本まで柔らかい~♡
 
image
 
お味噌汁とたけのこご飯💛
 
image
 
親友もっちゃんにおすそ分けしたら、
 
朝から土鍋炊きにしたとラインで写真が送られてきました(^^)/
 
image
 
牛肉と炒めて中華風に✨
 
オイスターソースで甘みつけると美味しい♪
 

 

 
さて娘の新学期も始まりましたが、
 
春休み中にチーズケーキを焼いてくれたんです。
 
夫手製の柚子ジャムを乗せていただきました(^^)/

 

 
甘さ控えめなので、
 
柚子ジャムを乗せてちょうどいいぐらい。
 
ブラックペッパーふりかけて、
 
赤ワインのおつまみにもなりました(^^)/

 

 
左はケールとリンゴとくるみ、
 
ゴルゴゾーラのサラダ✨
 
image
 
こちらはパクチーたっぷり入れた、
 
春雨のフォー風💛
 
スープにダシダ入れると美味しい✨
 
 
 
image
 
豚キムチも我が家の定番♪
 
水切り豆腐に乗っけて食べると美味しいですよ♡
 
image水切り豆腐をモッツァレラチーズに見立てたトマトサラダ♡韓国海苔トッピング✨
 
まー、物価高で主婦のみなさまは戦々恐々としていることでしょうが、
 
安い食材やいただきものを使って、
 
毎日美味しく食べましょうね✨
 
大人女子 知恵を凝らして 健康キープ♪