鱈のバルサミコ焼き♡

 

お肉を食べない食生活を選ぶ人をペスカタリアンといいますが、

 

日本人はそもそもペスカタリアン✨

 

大人女子も還暦ともなると、

 

消化の良い魚介類が体に優しい♪

 

ブッラータと完熟トマト💛
 
ベジタリアンやヴィーガンと違うのは、
 
魚介類と乳製品はOKというところ。
 
魚介類は栄養素が豊富で消化もいいので、
 
消化吸収の悪くなってる大人女子を元気にしてくれます✨
 
image釜揚げシラスのサラダ♪
 
お肉、もともと大好きだったんですが、
 
六十を前に胃がもたれるようになり・・・。
 
もちろん家族はお肉食べたいので、

 

色々野菜の豆乳スープ♡
 
鶏肉の小間切れなどはスープに入れたり、
 
image豚肉と白菜の春雨スープ♡
 
豚肉の小間切れも中華スープに入れたりはします。
 
亡き小森のおばちゃまも、
 
肉野菜炒めのお肉は愛犬COCOにあげて、
 
自分は野菜だけ食べるとおっしゃっていました( ;∀;)
 
image旬のホタルイカ✨
 
大人女子自身は魚介類と野菜でじゅうぶんなんですよ。
 
さらに夕飯は晩酌なので主食もいらないの。
 
imageカリフラワーのサラダと、きゅうりに郡上味噌をつけて💛
 
野菜と海藻だけあれば生きていけるぐらいw
 
imageササミと豆腐のパクチーサラダ♡
 
ササミはたまに食べます✨

 

乾きもの💛
 
おなかがすぐいっぱいになっちゃうので、
 
乾きものは重要w
 
大人食生活 量と質を 考えて✨