先日、金沢文庫に行った日は、雨が降っていました。
 
傘を差さなきゃいけないため、
 
ふだんのバッグから手軽なショルダーバッグに持ち物を入れ替えた際、
 
鍵を入れ忘れました( ;∀;)

 

金沢文庫の素敵なお宅💛
 
出かけるとき娘がいたので、
 
鍵をかけずに出かけ、
 
入っていることすら確認せずに出かけてしまったのです。

 

 
さよちゃんの踊りとアートのイベントを楽しんだのち、
 
金沢文庫駅前の商店街でお買い物をして、
 
家にたどり着いたときには誰もいませんでした。

 

 
仕方がないので夫が帰ってくるまで、
 
近所の中華料理店で五時から呑み✨
 
新ザーサイと紹興酒お燗で💛

 

 
四川料理のとんがらしを使ったモヤシ炒め✨
 
山椒も効いてて美味しかったです(^^)/
 
一人だと注文できるものも限られてくるけど、
 
それがまた発見でした(^^)/

 

とろとろの卵スープ♡
 
もっちゃんにラインしたら、
 
「鍵だけは忘れちゃダメよ」と。
 
そりゃまぁ、一人暮らしだったら必ずかけて出かけるわけだから。
 
って、オートロックの人どうするんだろう。

 

クラゲの醤油漬け💛
 
だんだん物忘れが激しくなっているから、
 
こんなことも起こるんだなぁとしみじみ・・・。
 
大人女子 持ち物チェック 大事です✨