昨日は代々木上原の「シティライトブック」✨
 
最近はやりの独立系書店で、
 
ドリアン助川さんの朗読会がありました(^^)/
 
image
 
大好きな「確かなリスの不確かさ」は、
 
動物の生態に哲学が練り込んである物語💛
 
小さいころ母に絵本の読み聞かせをしてもらいながら寝た感覚になる、
 
大人の絵本なのです✨
 

 

 
挿画の展示もしてありました(^^)/
 
印刷でもかなりいいのですが、
 
生で見れる絶好の機会✨

 

 
溝上幾久子挿画原画展は3/30まで開催なので、
 
みなさまぜひお出かけください。
 
代々木上原駅南口から徒歩一分✨

 

 
ちゃんとしたたバーもある大人の書店です✨

 

 
お手頃価格で販売もされているので、
 
私も買うかどうか迷っています。
 
特にこのウリ坊は可愛すぎるぅ( ;∀;)

 

 
さて、お二階でドリアンさんの朗読会が始まりました✨
 
狭い会場にファンがみっちりw
 
長年のファンであられる、静岡のラーメン屋の店主も(^^)/

 

 
本棚には気になる本がいっぱい。
 
今度は昼に来て、手に取ってみたいと思いました。

 

 
朗読は未収録のものから始まり、
 
本に収録された三話を。
 
お酒飲みながら聞けるので、
 
すっかりその世界に入ってしまいました。

 

 
なんと、自作の鳴り物入りでの朗読です✨
 
ドリアンさんが勤める大学の周辺で拾った、
 
どんぐりが入っています。

 

 
画家の溝上幾久子さんもご挨拶💛
 
大人の味わい深い朗読会でした。
 
そういえば静岡のラーメン屋さん「あじぶか」は、
 
ドリアンさんの人生観、
 
「ゆっくり、味わい深いものに」から来ているそうですよ✨
 
image
 
サインもしてもらいました(^^)/
 
もっちゃんの誕生日用に✨
 
溝上さんのサインもイラスト入ってカワイイ💛
 
大人女子 味わい深い 日曜の夜