いまエリカ・アンギャルさんの「アルカライズダイエット」を読んでいるんですが、
 

野菜・果物・海藻7:タンパク質3の割合での食事は、

 

稚書「地味飯ダイエット」の時代から、

 

三十年続けてきた食事法でした。

 

 

 

 

野菜たっぷり肉野菜炒め♪
 
海外で流行ってるというアルカライズダイエット。
 
アルカリ性の食品を多くとることで、
 
さまざまな不調を改善する食事法なんだって。

 

新ワカメの炒めもの✨
 
でも日本人にとってはあたりまえの食事かも。
 
年齢とともに野菜が一番、消化にいいしね。
 
私がどこも具合の悪いところがなく、
 
六十にして毎日ゴキゲンに生活できているのは、
 
おうちごはんのおかげかも✨
 

 

アートマサシヤの無添加ラーメン💛
 
 もちろん、息抜きに外食したりもしますが、
 
圧倒的に野菜が少ないので、
 
夜はモリモリの野菜を家で食べます✨

 

 
昨日のサラダはレタス、パクチー、アスパラガス、
 
新たまねぎのマリネ、プチトマト。
 
これに釜揚げシラスを乗っけていただきました(^^)/

 

 
一昨日のサラダはいちごとミックスリーフ💛
 
バルサミコビネガーとオリーブオイルと岩塩で✨
 
トマトのナンプラー×ごま油和え💛
 
健康的な食生活を続けていると、
 
その季節や自分の体調によって必要なものが分かってきます。
 
年齢によっても変わっていくからねー。

 

マッシュルームとスナップエンドウのサラダ♡
 
我が家の食事は三十年間アルカライズダイエット✨
 
アンチエイジングにも最適です♡
 
大人女子 食事の内容 考えて✨