押上に急行✨
 
すみだパーク演劇部・扉座サテライト公演を観てきました(^^)/

 

image
 
娘と押上駅で待ち合わせ、
 
ググらせてナビさせw
 
一人じゃ行きつけない、
 
錦糸町と押上の間ぐらいにある劇場に向かいました。

 

 
六時からの公演だったので、
 
道中酒処で腹ごなし✨
 
↑谷治さん喜多さんかw
 
image
 
生涯現役のお母さんが営む、
 
吉田類さんも立ち寄った「酒処きむらや」。
 
となりのパン屋さんも「きむらや」だから、
 
同じ経営なのかな。

 

お通しは小さく切ったおでん💛
 
娘は黒酢ハイボール、私は生ビールを頼んだので、
 
蛸のから揚げ、山芋磯部揚げを✨
 
お燗で酢の物、ホタテのお刺身、
 
〆でポテトピザとカキフライをば。
 
美味しくて居心地のいいお店でした(^^)/

 

 
横内健介さん作・演出の「ご長寿ねばねばランド」は、
 
50歳以上の劇団員が演ずる、
 
登場人物の平均年齢100歳越えの物語💦
 
いやぁ、予想以上に良かった!!

 

 
50歳以上の大人を対象に2019年四月に開校した演劇塾の、
 
これが初劇場公演だそうですが、
 
もうみなさん素人じゃないの💦
 
マジで笑えて泣けたわー。

 

image
 
ネタバレになっちゃうので詳しいことは言わないけど、
 
今日がAチームの楽日、
 
3/7(木)~3/10(日)がBチーム公演なので、
 
下町探索がてらぜひ✨
 
imageこのQRコードを読み込んでチケットをゲット♪
 
今日はワークショップもあり、
 
四月から新規部員も募集するらしいので、
 
演ずることに興味ある大人女子はぜひ✨
 
大人女子 久しぶりの舞台 感激です✨