暑くなったり寒くなったりで、
 
大人女子の体調もゆらぎがち💦
 
今朝は娘が甘酒を作ってくれました(^^)/
 
生姜たっぷり入れて、クコの実トッピング💛
 

クコの実は海外でもゴジベリーと呼ばれ、

 

スーパーフードとして人気✨

 

古くから薬膳に使われ、滋養強壮、視力回復、免疫力アップ、

 

抗酸化作用が強くアンチエイジングにも効果あり💛

 

 
そして、寒いからここのところチーズに嵌まってます。
 
今朝は米粉パンのチーズトースト韓国海苔乗っけ。
 
海苔一枚足すだけで、美味しいだけでなく、
 
大人女子に嬉しい栄養素プラス✨
 
コレステロール値を下げる効果もあるとか。

 

 
春と言えばウドなんかの山菜が美味しい季節✨
 
でもうちの長男(夫)は酸っぱいもの嫌いなので、
 
酢味噌和えにはせずきんぴらにしました(^^)/

 

 
きんぴらにすると、
 
苦手な野菜もたくさん食べてくれるので、
 
人参多めのごぼうきんぴらも♡
 
って、男の子ママのレシピか(# ゚Д゚)

 

きのこの炊き込みご飯💛
 
炊き込みご飯にしておくと、
 
おかずなくても食べてくれるので、
 
リモートワークの夫や育ち盛りの男子を持つ主婦のみなさん、
 
オススメですよ✨

 

具沢山の玉子焼き♡
 
鳥そぼろの残りとか、
 
刻み葱の古くなっちゃったやつとか、
 
残り物なんでもいれて厚焼き玉子✨
 
白だしと豆乳ちょろっと入れると美味しい♡
 

 

 

 
昨日のランチは新大久保で買ってきた、
 
ローストカレー粉とカレーリーフを使った、
 
ササミと蕪と新たまねぎのさっぱりカレー💛
 
にチーズをのせていただきました(^^)/
 
ピンクペッパー飾ると可愛い✨
 
 
 
夜は成城石井のマルゲリータと赤ワイン、
 
サーモンと蕪のマリネで晩酌✨
 
こう寒いとチーズ食べたくなるのよね。
 
太ってもいいw 心を救う
 あったかごはん💛
 
いや、太っちゃあかんから、今日も「ベリーダンス健康法」✨
 
リモートでも♡お申込みはこちらから↓