image

 

新大久保に行くと寄るのがアジア系食材屋さん。

 

以前あった小さい店が飲食店になってて、

 

今回は別のアジアンスーパーに行ってみました(^^)/

 

image

 

娘がググってくれたタイアジアスーパーストアーは、

 

韓国食材買うときによる韓国市場のはす向かいらへんの、

 

ビルの二階でした(^^)/

 

image

 

目的はナンプラーとにんにく。

 

 

 

アマゾンプライムで二本1050円のが一本358円✨

 

中国産ニンニクは四個250円でした(^^)/

 

 
中華風の煮物を作るときに使う八角も一袋225円、
 
桜エビも272円、そして娘が食べたがったタイのデザートは、
 
三つで600円✨
 
image
 
もち米をココナッツミルクで炊いて、
 
バナナと大納言を挟んでバナナの葉で巻き、
 
蒸したもの。
 
30秒レンチンしていただきました(^^)/
 
優しいお味💛

 

 
プリミティブであんまり甘くないアジア圏のお菓子は、
 
ほっこり懐かしい味がします。
 
グリーンナスコで売られているケーキラスクも、
 
ひと箱500円と割高だけど、
 
めちゃ美味しい♡

 

 
昨日はナスコで買ってきたローストカレーパウダーとカレーリーフで、
 
レッドカレーを作りました(^^)/

 

 
大容量ひと箱400円のデイツも食べてみたけど、
 
ひなびた味で美味しかった(^^)/
 
新大久保、観光がてら食材調達、おすすめです✨
 
大人女子 異文化食材で
 アンチエイジング♪