春休みの娘と新大久保へ。
 
お買い物のあと韓国伝統料理店に行きました(^^)/
 
通し営業なので四時半に入店✨
 
人気店らしく予約は取れなかったけど、
 
早い時間なので入れました。

 

 
昭和レトロなお店で、
 
なんと懐かしの100円占いがΣ(・□・;)
 
娘は生まれて初めて見たといって、
 
引いていました。
 
そうだよね、もう二十年以上見かけない。
 
image
 
生マッコリを飲みながら牡蛎のジョンをつまみ、
 
キムチの盛り合わせ(大盛)とサムギョプサルを注文。
 
全部自家製で優しいお味、
 
本物のアジュマのお店でした✨

 

 
お肉が焼けるのを待ちつつ、
 
二杯目は朝鮮人参酒のソーダ割を✨
 
一口で体がぽーっとあたたかくなり、
 
消化力抜群、翌朝はお腹空いていましたw

 

 
娘は花梨酒のソーダ割。
 
チェイサーは麦茶だったけど、
 
ちゃんとやかんで煮だした味がしたなぁ。
 
キムチの残りも持ち帰りOK✨
 
ビニール袋三重にして持たせてくれました(^^)/

 

 
とっぷりと夜も更け、
 
おなかポンポンで「松屋」を後にしました。
 
どんどんバイトさんとお客さんが来て、
 
夜は超混みのお店みたい。
 
 
キッチンにはアジュマを中心にヘルプでパキスタン人やインド人、
 
サービスにはアフリカ系ハーフのめちゃきれいな子が✨
 
美味しい韓国家庭料理だけでなく、
 
新大久保の社会見学ができるお店でした✨
 
大人女子 新大久保で 社会見学✨