昨日は「ベリーダンス健康法」あと、

 

新大久保に急行💦

 

娘とイスラムタウンでお買い物しました(^^)/

 

 
イスラム街のマイルストーン「グリーンナスコ」は移転して、
 
奥の路地に店舗を構えていました。
 
本場のスパイスやフレッシュなハーブなど、
 
手に入りずらいエスニック食材があります✨

 

 
しかもめちゃくちゃ安い✨
 
在日外国人のための店なので、
 
どれも仕入れ値価格で出しています。

 

 
娘は春休み。
 
お友達にスパイスケーキを焼くとかで、
 
いろいろなスパイスを物色。
 
どれも一袋200円ぐらいです。

 

 
色んな人種が買い付けに来るんだけど、
 
共通言語は日本語✨
 
みなさん在日歴長く、日本語達者なのです。

 

 
デイツなどのドライフルーツ、
 
現地のスナック菓子、
 
豆類も豊富に取り揃えてあり、
 
どれもほんとうに安い!!
 
image
 
今回は食べたことのない春雨みたいな麺(string hoppers)、
 
ローストカレーパウダーなどを買ってみました(^^)/
 
カレーリーフは冷凍しといて、
 
カレー作るとき入れれば本場の風味に✨
 
image
 
インドのスナック菓子と、
 
イスラム圏のお菓子💛
 
軽くて美味しそう✨
 
image
 
いつも買うローズウォーター(300ミリ250円)と、
 
デイツ、こんなにいっぱい入って400円💦
 
全部で3400円でした✨
 
image
 
冷たい雨の中出かけたけど、
 
新大久保はやっぱり面白い✨
 
盛り上がったわー(^^)/
 
大人女子 娘に引かれて 新大久保参り