映画「パーフェクトデイズ」の感動冷めやらず、
 
サントラを探すもどこでもポチれず、
 
「かーちゃんSpotifyならあるよ」
 
と娘に教わりアプリをダウンロードしてみました。

 

 
高校時代大好きだったパティ・スミスの曲も入っていて、
 
なんと歌詞まで出てくるの!
 
アーティストのプロフィールも出てきて、
 
芋ずる式にほかのアルバムも出てくる✨

 

 
中学時代好きだったルー・リードも入ってる💛
 
当時、レコード屋さんでルー・リードのLPを購入した私は、
 
「中学生がルー・リードはやばいね」と、
 
レコード屋さんのお兄さんたちに笑われました。
 
セーラー服で乙女刈りだったからねw

 

 
そして、映画の胆となっているこの曲、
 
ニーナ・シモンの「Feeling Good」。
 
ドライブしながら聞くと、
 
自分が平山(役所広司演じる主人公)になってしまいます( ;∀;)

 

 
このアーティストは知らなかったけど、
 
良すぎてヘビロテ。
 
「ベリーダンス健康法」でも踊ってしまいました。
 
MVも出てくるSpotify。
 
ピナ・バウシュみたいなダンサーが踊っていました。

 

 
ヴィム・ヴェンダース監督も主人公も、
 
私より八個ぐらい年上だから、
 
60年代70年代ロックが青春期の歌なんだね。
 
暗い時代だけど、魂が熱くなる歌ばかり。

 

 
そしてアーティストの「今」も知れます。
 
パティ・スミス💦
 
もちろん自然派でお直しも入ってないから、こんな( ;∀;)

 

若い頃💛
 
しかし歌詞の内容とか世界観がすごくて、
 
一曲で短編小説一話読んだか映画見たぐらいの重さがあるの。
 
いまさらだけどすごいアーティストだわー。
 
image
 
Spotify、しばらく嵌まりそうです。
 
「Spotify、どこの店だ?」なんて聞くほどではないけど、
 
どうせ若い子の曲ばかりでしょ?
 
とバカにしてた自分を反省。
 
大人女子にとってもお宝がザクザク出てきます。
 
大人女子 食わず嫌いは いけませんw